しまスタブログ

松江市民レガッタに参加しました

2009年8月11日

こんにちは。
7/25、26の2日間、職場の仲間と松江市民レガッタに参加しました。
宍道湖と中海を結ぶ松江市の大橋川を舞台にしたこの大会は今年で26回目、300以上のチームが参加する全国でも屈指の規模の大会です。
予選が行われた25日は、風強く、波高く、初心者の我々にとって厳しい戦いとなりました。途中、ボートから落ちそうになるメンバーもいましたが、なんとか無事完走、後半の追い上げもあり結果は6艇中4位でした。
続く26日は敗者復活戦でした。昨日の雪辱を誓い、各メンバー意気込んでボートに乗りこんだところ、
突然の豪雨!!!
しかし、メンバーの意気は全く衰えることなく、今回は大きなミスもなくゴール!結果は3位!
満足してボート降り場へ向かったところ、
「ただいまのレースは再レースとします、スタート地点へ向かってください」
えっ!? なぜ!?
理由も分からないまま、再びスタート地点へ向かいました。
平均年齢45歳、我々にもはや体力は残されていませんでした。。。結果は5位でした。
でも嬉しいこともありました。再レースに向かう途中やゴールした後に、多くの方々から温かい声援をいただけたことです。
たまには職場でこういうイベントに参加するのもいいものですね。

しまスタブログ一覧へ戻る