しまスタブログ

もうすぐ秋ですね。

2009年9月1日
こんにちは。
今朝、久しぶりに庭に出てみたら
まだ朝顔やヒマワリが元気に咲いていました。

朝顔 ヒマワリ

はやいもので、もう9月。
夏の終わりって、なぜか寂しい気持ちになりませんか?
「あぁ~、もう夏が終わってしまう・・・」って。
私は今まさにそんな気分です。
でも秋も素敵ですよね。
だって、なんて言ったって”食欲の秋”!!!
お芋や栗はもちろん、新米も食べることができる季節です。
私の家もお米を作っているのですが、もうすぐ稲刈りをするようです。

田んぼ 田んぼ田んぼ

私は県外に出てはじめて、
島根のお米の美味しさに気付かされました。
お米が美味しいと、ついつい他のものまで食べ過ぎてしまいますよね。
あっ、お米の話をしていたら、お腹が減ってきちゃいました(笑)
はやく秋になって欲しいなぁ~。
・・・やっぱり私は”色気”より”食い気”みたいです。

しまスタブログ一覧へ戻る