しまスタブログ

森の古代生物?たち

2009年10月26日
こんにちは。
近所の山にはちょっと変わった生き物?が住んでいます。
旧暦の10月は神無月と言いますが、
島根の出雲地方では「神在月」と書いて「カミアリヅキ」。
出雲大社に全国の神様が集まって縁結びの相談をする間に、
森の中ではちょっと変わった生き物?に出会えます。
まずは八重垣神社の森にほぼ毎年現れるタテガミのある古代生物?
夏頃から八重垣神社の西の森で出会えます。宮崎駿監督の映画に出てきそうな風格です。

八重垣神社

同じエリアの茶臼山山腹にも変わった生き物?が現れます。代表的なのがこれ。

茶臼山

目の錯覚じゃない?とか思う人には、これでどうだ!奥出雲町で繰り広げられる怪獣大戦争!

奥出雲の怪獣1

奥出雲の怪獣2

ん~~~、何かもう一つ信用されていない感じですねぇ。
じゃあダメ押し!神魂神社の近くの風土記ロードにも出現してるんです。

風土記ロード

ま、これは逆さに見ると「笑った田んぼ」に見えるんですけど。

しまスタブログ一覧へ戻る