しまスタブログ

盛況!第2回ITエンジニア交流会

2015年12月15日
ITエンジニアの皆さんの新しい仲間づくりのきっかけになれば、ということで今年3月に初開催したのが、ITエンジニア同士の交流会。
2回目となる今回も、県外からの立地企業所属エンジニアと地元ITコミュニティで活動されているエンジニアの皆さんに参加いただき、賑やかに開催することができました。

kanpai1.jpg kanpai2.jpg

立地企業も増えた今回は参加者も前回の70名から90名となり、仲間が増えたことを実感できました。

kuizu1.jpg kuizu2.jpg

kuizu3.jpg

県外から転居して来られたエンジニアさんも多いので、アイスブレイクには島根を知っていただく、その名も「しまねクイズ」。その後、ITコミュニティの活動を知っていただくためのプレゼンや、立地企業のエンジニアさんに事業内容などをPRしていただくショートスピーチなど盛りだくさんで、楽しい時間を共有できました。

komyunithi1.jpg komyunithi2.jpg

supi-chi1.jpg supi-chi2.jpg

このイベントを一つのきっかけとして、コミュニティ活動がもっと盛り上がって、皆さんのエンジニアライフの充実に繋がっていけばと思う一夜でした。 (にしこくん)

enkai1.jpg enkai2.jpg

しまスタブログ一覧へ戻る