しまスタブログ

オープニングセレモニーの開催

去る5月26日、島根県大田市にいわみ事務所を設立された、株式会社アズム様のオープニングセレモニーが盛大に開催されました。
このようなセレモニーに招待され、出席させていただくことは、企業誘致担当者として大変うれしい瞬間です。

オープニングセレモニー

同社の業務は、シンクライアントシステムのサポートになります。この地域には少ない事務系の正社員職種になります。
予定どおり3名の新規雇用者も採用でき、当日の進行等の運営は、入社したての社員さんが積極的にされており、参加者の好評を得ていました。

認定書が交付

当日は、地元自治体の大田市長から、同社社長に認定書が交付され、社長様から力強い挨拶がありました。
進出の決め手は、「大田市に熱意があり人材確保のサポートに期待が持てたことが大きかった。」と話されました。
今回新規雇用された3名の方も、大田市役所からの紹介によります。

鏡割り

また、関係者による鏡割りがあり、大田市の2大銘酒「石見銀山」と「開春」がふるまわれました。日本酒がとてもおいしいのが島根県の自慢の一つだと思っています。ちなみに、写真に写っているマスコットは、大田市のゆるキャラ「らとちゃん」です。大田市にある世界遺産石見銀山遺跡で銀の採掘をする際に、ろうそくのかわりに「らとう」を使ったことからきています。「らとう」とはさざえの貝殻に油を入れ、ろうそくかわりにしたものです。

集合写真

お酒

「このような素敵な会社に進出いただけるように、今後もがんばっていこう。」と改めて決意した一日でした。 (AI)

しまスタブログ一覧へ戻る