しまスタブログ

夏の思い出、パート1
~しまねの夏、やっぱりこれのもんだわ!松江水郷祭!~

あっという間に9月ですね

さて、夏の思い出、パート1
暑い暑いしまねの夏といえば、松江水郷祭湖上花火大会です
当日は天候にも恵まれ、今年も無事に開催されました

今年はドローンショーあり、そして花火は過去最高の打ち上げ数!
2日間あわせて21,000発もの花火が夜空を彩りました

ドローンて、なんかね?
ドローンショーて、なんがあぁ~かね?(訳:何があるのかしら?)
と、思いながら始まりを待っていた方も多数いらっしゃったのでは?

午後8時、夜空に「水郷祭」という文字が浮かび上がりました
おぉーっ
次々と夜空に松江城や島根県ご当地キャラクター「しまねっこ」も浮かび上がりました
500基ものドローンを使用して描かれていたそうです

  • ブログ写真1
  • ブログ写真2
  • ブログ写真1
  • ブログ写真2

そして、夜空に大輪の花が次々と咲きました
宍道湖の水面にも色とりどりの花火がうつり、本当に、キレイです

  • ブログ写真1
  • ブログ写真2

ブログ写真2

そしてなんと、宍道湖から遠く離れた住宅街からも、こんなにキレイに見えるんですよ

ブログ写真2

都会の花火もいいけれど、松江の花火もいいんです!
百聞は一見に如かず!
来年の夏、訪れてみてはいかがですか???

(写真:Natasha・ちょり 文:ちょり)

しまスタブログ一覧へ戻る